2012年10月30日

いくら丼

先日、夜に我慢が出来ないほど美味しそうなブログをRicoさんが書いていて

翌朝は阿部鮮魚店に買いに行きましたよ!



そう!いくらを(^_^)v



贅沢ないくら丼ですよ(^_^)v

いくら丼

いくら丼


ほら!米も輝いて見えません?




なんてったってつや姫を買っちゃったし(#^.^#)


いくら丼


買い物では、そんなに悩まないんだけど

今回は悩んだ(^_^;)

いくら丼

新米のつや姫を結局買ったけど

去年のは500円ほど安かった!


んでも新米は今しか食べられないし美味しかったから良かったよ(^_^)v

さて!いくらはまだ残ってるから今夜は親子丼にしよう(#^.^#)



同じカテゴリー(家飯)の記事画像
コロッケ丼
175
カツカレー
はらこめし
文明の力
まぐろづくし
同じカテゴリー(家飯)の記事
 コロッケ丼 (2013-12-15 11:51)
 175 (2013-11-08 12:24)
 カツカレー (2013-11-02 12:15)
 はらこめし (2013-10-31 11:19)
 文明の力 (2013-10-27 21:23)
 まぐろづくし (2013-10-12 20:57)


Posted by 拉麵男 at 19:09│Comments(2)家飯
この記事へのコメント
プーさん、旬のいくらを食べていただいてありがとうございます(^o^)/

家のおとーちゃんが、網から外した鮭だったりして?(笑)

お米も『つや姫』の新米とは、素晴らしいです!

地元の農家さんと漁師さんに感謝ですよね(^o^)♪
「庄内さ住んで、いがったよの〜!」
どごさも負げね『いくら丼』だと思います!
地産地消万歳〜♪
Posted by RicoRico at 2012年10月31日 01:36
Ricoさんへ
旬のいくらは最高のごちそうでした(#^.^#)
魚屋さんで80匹以上が網に掛かった話をしてきましたよ(^^♪Ricoさんのお父さんの働きで食べられたのかも(^_^)v

この間の市長選でも話になってたんですが地産地消は、これからの酒田には大事ですよね(^^♪
Posted by プーさんプーさん at 2012年10月31日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。