2012年07月27日

冷やし中華・・・ました

梅雨明けしたば!あっつぅ~(ーー;)

カラッとしねでジトッとあっつぅ~(>_<)

あっつがら俺の作った冷やし中華ネタ(^^♪






プーさんの家で冷やし中華始めました?



訂正


冷やし中華作りました!




冷やし中華・・・ました

具材は上から右回りで

さけるチーズ
豆苗
かにかま
きゅうり
もやし
錦糸玉子
紅しょうが



冷やし中華・・・ました

今回は自宅で食べたのもあって全部まぜまぜして味を絡めて食べましたよ!



味の決め手はさけるチーズ

冷やし中華の味をまとめながら、コクと旨みがあります(^^)v



逆に・・・紅しょうがは個性を出し過ぎでした(^_^;)

この冷やし中華には、いらなかったよ(>_<)



この間、冷やし中華はラーメンに比べ値段が高いですよね!ってコメントありましたが(^_^;)


これ!作るのかなり時間掛かった(>_<)

麺を洗って冷やすので5分くらい、そこから盛り付け・・・

冷やし中華は手間代・技術代が掛かってるのを実感しました(^^♪




最後に

いつもの自画自賛ですが、美味かったですよ(^^)v


タグ :冷やし中華

同じカテゴリー(家飯)の記事画像
コロッケ丼
175
カツカレー
はらこめし
文明の力
まぐろづくし
同じカテゴリー(家飯)の記事
 コロッケ丼 (2013-12-15 11:51)
 175 (2013-11-08 12:24)
 カツカレー (2013-11-02 12:15)
 はらこめし (2013-10-31 11:19)
 文明の力 (2013-10-27 21:23)
 まぐろづくし (2013-10-12 20:57)


Posted by 拉麵男 at 11:52│Comments(4)家飯
この記事へのコメント
料理もできちゃうんですね~♪
Posted by あっとちゃんあっとちゃん at 2012年07月27日 12:39
あっとちゃんさんへ
嗜む程度ですがね(^_^;)
Posted by プーさんプーさん at 2012年07月27日 18:13
冷やし中華、たこ焼き、お好み焼き、やきぞばには紅生姜は必須アイテムです。(とんこつラーメンの紅生姜はなくてもいいけど・・・) お寿司にガリがあるように、無くてはならない組合せですよ。それなのに・・・紅生姜が個性出しすぎ・・・・・なんてヒドイ(笑) 冷やし中華は具財と同じくらいタレが大事ですよね。σ(^。^)は いつも どこのお店でも 酢を足して食べてます。 生姜と酢は大好きです。
Posted by 11号(だったかな?) at 2012年07月28日 20:47
11号(だったかな?)さんへ
11号ですよ(笑
いやいや(^_^;)基本的にはあったほうがいいですよ!ただ、マイルド風味だった為に混ぜてしまったことで個性を出しすぎたのです・・・薬味のように使えばよかったかな(>_<)

11号さんは、生姜と酢が大好きなんですね!俺は、お酒が大好きです(^^)v
Posted by プーさんプーさん at 2012年07月29日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。