2011年05月11日

酒田ワンタンメン

買って!作った!!

酒田ワンタンメン

1回目

酒田ワンタンメン
酒田ワンタンメン
酒田ワンタンメン

レシピ通りに作ったが

麺とワンタン(皮だけ)を一緒に茹でたら

こんな感じでした(T_T)

ラーメン屋さんの細長いザルで麺を茹でれば良かったのかもしれないが

家に無いし・・・

結局!鍋の中身を全部ザルに上げたらワンタンが

無残な姿に(>_<)


2回目

酒田ワンタンメン

皮にエビのミンチと豆腐を混ぜたのを作りました!

今回は、麺とは別に茹でましたが・・・

ワンタンの口を水だけで閉じようとしたのが

失敗のようで口が開きました(-_-;)

もう一手間かければ良かった(^_^;)


3回目

酒田ワンタンメン

別茹でにして

残り物の、豚と玉ねぎの炒め物を乗せました!

美味かったが酒田ラーメンとしては、肉がメインは・・・


今後、第一弾αから

第二段β・第三弾γに進化していくようです(^^♪

詳しくはこちら↓

みんなの酒田考え隊
http://isagai.sfc.keio.ac.jp/kangaetai/index.html



同じカテゴリー(インスタント)の記事画像
ごっつ盛り
鶏ガラ醤油ラーメン
山形中華そば
山形うま煮ラーメン
夏カレー〇〇〇風味
大盛食堂
同じカテゴリー(インスタント)の記事
 ごっつ盛り (2014-01-13 13:20)
 鶏ガラ醤油ラーメン (2013-12-28 21:52)
 山形中華そば (2013-11-24 21:04)
 山形うま煮ラーメン (2013-11-07 21:12)
 夏カレー〇〇〇風味 (2013-08-20 09:04)
 大盛食堂 (2013-08-10 12:08)


Posted by 拉麵男 at 15:12│Comments(2)インスタント
この記事へのコメント
私も食べたよ。
レシピ通りに作ると、ワンタンがデロデロどなんなやの
Posted by 酒やの嫁 at 2011年05月11日 19:03
酒やの嫁さんへ
やっぱり!デロデロになりましたか(-_-;)
あのままでは、酒田ラーメンのイメージダウンになっがもの!?
Posted by プーさんプーさん at 2011年05月11日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。